News

お知らせ

2021/03/01

Press Release

アヨニックス株式会社と販売パートナー契約締結。アジアパシフィックでの顔認証システムの販売を促進

プリントソルブアジア株式会社(以下「当社」)は、AIを活用した顔認識ソフトウェアを提供する、アヨニックス株式会社(Ayonix Corp)(以下「Ayonix」)と販売パートナー契約を締結しました。

販売パートナー契約締結の背景

これまで少子高齢化に伴う人手不足で注目されてきた顔認証技術は、ニューノーマル時代では非接触へのニーズの急増とともに、企業におけるセキュリティの強化や利便性の向上の両立を目的として、「自社サービスと組み合わせて使いたい」、「すぐに導入したい」といった顧客の声が増えており、クイックかつ柔軟に展開できる形態の顔認証技術への需要が高まってきています。

Ayonixは、独自の顔認証エンジン「Ayonix FaceID」を展開しております。独自のDeep Learning技術を使用し顔の特徴を生成するため、処理速度が早くリアルタイムでの認証が可能です。更に、お客様の課題やニーズに沿って、「Ayonix FaceID」に関連したアプリ開発や保守運用サービスを行っており、「Ayonix FaceID」を搭載したIPカメラ「AICAM」など、多様なソリューションを提供しております。

Ayonixの顔認証技術とアプリは、全てAyonixのR&Dチームとアプリチームが開発しています。外部委託を使用していない上、他社からライセンスを取得していないため、お客様のご要求に迅速に対応することができます。

今回の販売パートナー契約締結により、両社はお客様のニーズに沿ってスピーディーに展開できる顔認証技術を活用したサービスの実現を目指し、当社がネットワークを持つアジアパシフィックでの販路を拡大していきます。

販売パートナー契約締結で取り組んでいく内容

Ayonixの開発力と当社のアジアパシフィック市場におけるセールス&マーケティングスキルの融合で、東南アジアを皮切りに、アジアパシフィック全域への展開を目指します。

今後は、アジアパシフィック市場でコロナ禍のなかの衛生管理やセキュリティ強化、並びに業務プロセスの改革で顔認証の導入を検討している企業に向けて販売を促進し、お客様のDXや業務効率化をより一層推進して参ります。

アヨニックス株式会社 概要 
本社所在地:東京都品川区東五反田1-10-7-508
HP:https://ayonix.com/company/
創立:2007年3月
事業内容: 顔認証・セキュリティおよびマーケティング
CEO:Dr. Sadi Vural

Enquiry

お問い合わせ

ご質問・お見積りのご要望がありましたら
お気軽にご相談ください。